SCE ASIN:B0002HUCNQ

 今日は2時間ほどプレイ。仕掛けが少しずつ難しくなっている。爆弾で塔を爆破して先へ進む道を作るところも、少女が指差してくれたはいいけど、最初は何をすればいいのか分からなかった。爆破すればいいと分かっても、タイミングが結構難しかったし。それにしても、抱えた爆弾が爆発しても無傷?で立ち上がるイコにはびっくりした。多少頑丈どころじゃないな。しかし、そんなイコも重力には勝てない。宙に浮いた鎖へのジャンプとか微妙な操作が必要になって来て、何度も落下してコンティニューを繰り返す。これまでセーブできるソファから次のソファまで普通に進めていたけど、これからはひとつのアクションをクリアするごとにこまめにセーブすることに。それで、セーブする時は少女がそばにいなければならないという当たり前のことに気付く。
 他に気付いたこと。セーブした後、そのまま何も操作せずに放っておくと、イコと少女が寝入ってしまう。これが気持ち良さそうに。二人が寝入っているあいだは、影が襲ってくることもないのだろう。