息切れ息継ぎ息抜き息まみれ

今度の仕事場はネットワークが外部と完全に遮断されているので、インターネットが見られない。それが結構ストレスになっている。何か分からないことや調べものがある時、ネットを使って調べるのが当たり前だったし、息抜きにネットを見たり、昼休みに松井の情報を仕入れるのがささやかな楽しみだった。ニュースとかは携帯で見ればいいけど、やっぱり情報量が違うし。家に帰ってもニュースを見る時間があるなら、アニメを見るのを優先するし。そんな感じで、最近はネットの巡回先も以前より減っている。閉じてるなあ。元々そんなに開いていなかった世界がますます閉じている。わざと閉じている部分もあるけど。結局閉じっ放しでは息苦しくて仕方がないわけか。