2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(再) #48「三太と彷徨の変なカメ」

(再) #47「未夢とミニ未夢学校へ」

 #37「汚れのない心」

 #191「死の宣告「くもり時々晴れ」」

「rose」ANNA inspi' NANA(BLACK STONES) 「NANA」OPテーマ。単発で聴いても意外に聴き応えあり。ハーフだから英語が上手いってだけじゃないね。モデル出身だからとなめてた。 「a little pain」OLIVIA inspi' REIRA(TRAPNEST) 「NANA」EDテーマ。どっちか…

 #10「魔法少女の弟子」

不覚にも泣いた。一度は司の強さに、二度目はぬいぐるみに宿った想い人が司やアンアンたちだったことに。過去に囚われているようで、今を大切に生きている。弱さや、悲しい顔を見せない気丈さが、泣けた。強いね、あの子は。「何を考えているか分からない」…

 #37「狂おしいまでに」

 #36「すれちがう想い」

 #10「逆転へのメッセージ」

 #12「パーフェクト、禁止! 立ち入り、禁止! 半ズボン、禁止!」

 #13「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

 #6「果てしない料理対決」

今までの話でチャングムが不利な状況を覆す力を持っていることは十二分に分かったけど、その不利な状況でクミョンに劣らぬ料理を作り出しているという点は未だに伝わってこない。同情されてんじゃないの?って思ってしまうところがある。もし条件が同じだっ…

 #25「吉兵衛の恋」

58歳と38歳の恋か。渋茶だ。細川ふみえがなんか妙にウブそうな演技しているので、もっと若造りしているのかと思ったら、結構年相応だったわけだ。紛らわしいな。だいたい、勝家とお市の年齢差ほどじゃないって言われてもねえ、勝家とお市、中の人はそんな大…

 #11「恋の病に薬なし」

本編前にスタジオで人物解説をしてくれたので、これでもう大丈夫かと思ったら、やっぱりまだキャラ名迷走。もうすぐひと区切りだっていうのに。頭、悪いんかね、自分。バカに付ける薬なし?

(再) #11「イヴの戦慄」

(再) #1「風猫」

風使いの話。風を操るという非日常の入り方が凄く自然に感じられて、好感が持てた。じっくり雰囲気に浸りたいと思わせる導入部。

 #10「美砂子、出動する」

 #9「さよなら鷲羽先生」

 #11「Discord」

(再) #37「テキサスの攻防」

 #9「混迷のチェンジアップ」

 #11「涙の遺言…少女達の卒業渋谷の街に奇跡が!?」

イモコ17歳はさすがにあり得ないかなとは思っていたけど、まさかそういうオチとはね。というか、シンノスケが帽子を絶対離さそうとしなかったのも、実は真実を知っていながら、それでもジェローニモのためにイモコ探しをしているのかとも思った。まあ、イモ…

 #11「あしたはわらう」

久代さんの置き土産に涙。思い残すことなく死ねるというのも幸せだ。

 #11

 #10

U字工事。スタバとオートバックス違いはウケた。確かに、後者を見かける確率のほうが遥かに高い。国道4号もローカルネタすぎだけど、笑った。地元民にとっては生活道路であり、若い兄ちゃんたちにとっては爆走路であり。

 #86「乱菊舞う!見えない敵を斬れ」

 #85「涙の死闘!ルキアvs織姫」

 #84「代行チーム分裂?裏切ったルキア」

(再) #46「クリスと白クジラ」