今日はかろうじて日付が変わる前に帰宅。しかし、体力的にひと作品が限界。関係ないけど、忙しい時に限って、何故か空想領域を刺激させられる。学生の時も、期末試験の時期とか、そんなことやっている暇はないだろうって時に創作意欲が沸いたり。いま、何か空想したくなっているそのきっかけは「ポポロクロイス」なんだけど。今週、OPとEDのCDが発売になっても、買う余裕もなく、ネットで買ったほうが早いかなあと思ったり、アニメを見る時間が取れないので、悔しくて、HDDに保存してある「ポポロクロイス」のOPとEDの部分だけ寝る前に見て和んでいたり。それで絵と音に感極まって、泣きそうになっている自分がいる。涙もろいというか、ほんのちょっとしたことに感動を求めてしまうというか。気持ちに余裕がないと感じている時ほど、心を動かされることに過剰に敏感になるのかも知れない。