#9「きっと仲良く暮らせる」

 ルナが的確にリーダーシップを発揮していることを、内心快く思っていないっぽいメノリ。反対意見を述べたり(まあいくらメノリでもわざと突っかかる真似はしないと思うけど、帝王学くらいは学んでいそうな気がしてきた)、みんなが作業しているのをぼけっと見ているだけだったり、少しハワード化(足並みを乱すキャラ化)しているのが見てて面白い。ただ、水を差す形にはなるけど、冷静なツッコミができるメノリの存在って重要なんだよね。クサりつつ、メノリ本人がそれにいつ気付くかというところ。
 一番の役立たずであることは確かなハワードだけど、災厄はすべてコイツのせいだというポジションになって来ていて、逆に同情したくなった。あんまり全てを彼に押し付けるのもどうかと。もしも今のメノリとハワードが組んだら、最凶だよな。