#15「プルプル真拳奥義!ところ天鉄砲炸裂!でも味がな〜い」

 先週は思ったほど笑えなくてがっかりしたのだけど、いやいや今週は笑えるシュールさが満載だった。
 へっくんのハジケモードは別人格を用意ってことか。首輪を付けて元の人格に戻る時の表情はマジ笑った。女首領パッチくんとビュティの「確執」も最高。何だかんだで因縁抱えてるからな、この二人は。ビュティはあそこであっさり引き下がってはダメだな。ツッコミまくらないと。で、なにげにドツキまくられてるビュティ。
 それにしても、ところ天の助はノリがいい。ボーボボも、ところ天の助相手だと活き活きとしてボケも冴えるような。首領パッチくんに何となく冷たい態度を取ってるように見えたのは、より最適な相方を見つけたから? まあ、それもボーボボ流のボケにすぎないのだろうけど。ライバル出現に、首領パッチくんが危機感を持ってボケに磨きをかければ、さらに面白みが増すわけだし。