(再) #1「さくらと不思議な魔法の本」

 特集か何かでテレビ版の数話と劇場版シリーズは見ているので、キャラ関係や話の流れは何となく知っていたけど、一応初見。いま見ても、色褪せた感じがしないのが凄いね。で、のっけからキャラのほえほえぶりに、見ているこちらもほえほえ。てか、さくらはあんまり「ほえー」言わないんだな。どこで刷り込まれたのだか、もっと口ぐせのように言うのかと思ってた。
 それ以前から萌えていたとしても、自分がアニメのキャラに萌えを意識し、そしてめちゃはまった作品は「エンジェリックレイヤー」がたぶん最初。あれはいかにも少年漫画的な話だったけど、こっちは少女漫画の要素満載のようだし、極上にはまりそう。