「さよなら、はなこちゃん」

 削除するつもりで冒頭を見たら、結局最後まで見てしまった。犬のよくする行動パターンを上手く話に組み込んでいるのが面白い。犬の気持ちになってみよう、犬の気持ちを感じてみよう。そんな感じすか。軽いノリで、最後も軽く笑える、今の自分にはちょうどよいかも。イヌ好きってわけでもないけど、飼ってたペットといえば犬くらいなもので、某消費者金融のCMのように(ただしお気に入りは最初のバージョンのみ)、わんこのあの瞳に見つめられると弱い人間として、マメタロウの愛くるしさはたまらない。思えば、自分も飼い犬と会話できたことはあったな。目を見ると、何か訴えていて、それが何なのか分かる時があった。まあたいていは「何か食い物くれ」だったけど。