どーんとわんだほう祭り1時間スペシャル #13「イカはイカが?」

 1時間SPの後半。イカ登場。何ともやる気のない話に、やる気のない絵だった。全然スペシャルじゃねえ。イカがこんな美女がいるなんて、と安純に言ってるその絵が崩れてるんだもんな。そういうギャグなのかと思ってしまったよ。楓やミルモの腹とか頬がふくれるときの崩れ方は面白かったけどね。
 タコは案外弱い立場みたいだ。隠し事はしてるけど、悪い奴ではない、と。それはミルモも分かっている。だから文句は言いつつ、やる気は見せずとも、クリスタル探してーなのタコの願いを拒絶したりはしない。いい関係なんじゃないの。感動はないけど、あれほどうざかったタコも、少しはかわいく思えるようになってる。