#3「炎の舞/星の誓い」

 今回はアクションから。初回も同じだったけど、動きを見せて引き付ける。すんなり話に入り込める。で、チャイルドの存在。舞HiMEとしての舞衣の守り子とでも言ったら良いのか、チャイルドとは名ばかりに巨大な、獣のような、メカのような。あまりの巨大さに、自ら望んで封印を解いたはずの舞衣も一瞬怯えていたのがいい。ところどころで見せるキャラたちの表情がほんといいなあ。学園内に話が移ると、一転してくだけた雰囲気になるんだけど、激変した現実を舞衣が拒否するわけでもなく、なし崩しに受け入れるわけでもなく、拠りどころは何より弟のためという意志の強さを見せたりして、くだけすぎてないところが絶妙。学園ものとアクションのこのバランス、今後どうなるのか楽しみだ。それにしても、ミコトは舞衣のもう一匹のチャイルドだな。ミコトはほんといい意味で動物キャラということで。