(再) #26「友情は☆エンドレス」

  最終回。蜜柑と蛍の絆、これで何度泣かされたことか。無鉄砲でおせっかいなほど前進あるのみの蜜柑と、そんな危なっかしい蜜柑を一歩引いたところで見守りながら、蜜柑の思いはさり気なく受け止める蛍。二人ともお互いを思う気持ちに変わりはないってところに何度も胸が熱くなった。アリスが何らかの才能だとしたら、蜜柑のアリスはみんなを笑顔にすること。蜜柑の笑顔がみんなを幸せにする。その毒気にやられた代表が棗。蜜柑とルカの仲にヤキモチを焼く棗とか、あの辺の三角関係は可笑しかった。結局、蛍が持っていってしまったし。えらい長めだったアリス祭とか、ベアの話とか、変化球気味にほわわんとした雰囲気の中での泣き笑いが楽しかった。