#1

  なんでいきなり2なの?というツッコミはさておき、原作を知らない立場からの印象としては「I.W.G.P.」をより過激にしたというイメージ。R-15指定だけあって、刀で手首をサクッと斬ったり、人を車で簡単に跳ね飛ばしたりと描写にも躊躇がないし。殺伐とした描写オンリーでなく、適度に笑いがあるのも堤版「I.W.G.P.」を思わせる。メインと思われるムサシノSARUが非好戦的グループというのが面白いところだね。ライバル勢力に小突かれて、否応なく戦いに巻き込まれてゆくという展開になるのかな。思ったより面白そうかも。監督が佐藤竜雄氏というのもやや意外で驚き。「学園戦記ムリョウ」や「宇宙のステルヴィア」など自分の知ってる監督の作品とは作風が全く異なる気がするので。