#12「こどものじかん」

  レイジも自己解決か…。りんがこんなにも物分りのよい子じゃなかったら、青木先生がもっと自堕落な人間だったら、レイジがもっと病んでいたら…とか思うとまだまだドロドロな話もあり得たかと思うけど、人間の良心に拠っているところがこの作品の良心であり、ヌルさでもあるんだろうな。そのせいか、ロリコンアニメという見始める前の予想に反して、至極まっとうな落としどころだったというか、爽やかな印象さえあるのは意外。青木先生になつき始める鏡や、宇佐の勘違い暴走もかわいくて笑った。
  「砂沙美☆魔法少女クラブ」シリーズとか、「護くんに!」とかとはかなり気色の異なる作風と思っただけに大丈夫かとも思ったけど、結果として岡田麿里らしさで締めたという感じだ。スケブフルといい、自分的に、岡田麿里の携わる作品との相性の良さをますます強くする作品になったかな。