#12

  いいねえ、この事後のだらだら感。車をダイブさせた後、チーボスが携帯で話している辺りの力の抜け具合が最高に良かった。キトーちゃんもちっとも驚いた顔をしないから、死んでなくて後でひょっこり現れるのかと思ったよ。物語中盤の低調を考えれば、らしさが戻って、らしく締めて、気分良く大団円な最終回だったかな。ポリリンの見せ場もあったし、EDには腹が痛くなるほど笑わせてもらった。ペコペコ謝ってるサラ、かわいかった。元気でいるってことはとりあえず延命措置は施せているってことなんだな。よかった、よかった。モニカと先生はふざけすぎです。マナミやアヤカがまだ現役の女子高生だったというのもビックリだった。ゴメン、高校出たばっかか中退したかの18、9のフリーターくらいの設定かと思ってたよ。そんなら街に馴染んでなくても全然いいじゃんねえ。むしろ学生なのに馴染んじゃってるほうがどうよというところで。最後の留守録の明るい声を聞きながら、そこはやる気なしアヤカバージョンを貫いて欲しかったなーとも思って、1話からちょっとまた見直したくなってしまった。んー、1クールで終わらすのはもったいない物語だ。