#9「守りたいもの」

  なるほ。少佐はそんなことで意を翻すタマではないと内心知りつつ、銃を向けてでも止めようとせずにいられなかったミーナがいじらしい。ミーナは待つ女、元彼から学んだ教訓は守る側から守られる側へのスイッチだったかしれん。少佐はまた無自覚に包容力がでかそうだから、それについ乗っかってしまうところもあるんだろうな。他のバディたちの強固さに比べて、少佐をめぐる入り乱れの関係が面白いんだけど、少佐をミーナに託して、宮藤とペリーヌをくっつけてしまうと、リーネがかわいそうだし、かといってペリーヌをひとりにさせておくのも各キャラへの愛着度が増している今では考えられず。今回の少佐に涙しないのは、少佐の気概を信じているから。