#12「ストライクウィッチーズ」

 ペリーヌとリーネの組み合わせは予想しなかった。これ、どういう経緯なんだろな。行き先はほぼ同じ方向だから一緒に帰ろうってとこだろうけど、どちらが先に誘ったのか気になるー。普通に考えればリーネのほうなんだろうが、ペリーヌも宮藤に感化されてすっかりしおらしくなってしまったから分からんよな。それにしても最後まで気持ちよくウィッチたちを楽しめた。思い残すことなく思い切ったというか、突き抜け切った感が爽快感に直結。それでいておバカ一方でもなく、シリアス、ギャグどちらに転んでも楽しめるところが良かったな。坂本少佐のサブエピソードも温存。これで2期は(も?)心おきなく少佐の大活劇を期待できる。