#1「les preludes」 #2「Grafin werdenberg」

これまた得体の知れないものが始まった、という感じ。2話連続で見ても話が見えてこないのはつらいところではあるけど、超能力ものという認識でいいようで。超能力集団は今のところ二つのグループが存在し、主人公?の姉弟がどちら側に付くかがしばらく鍵になるという感じか。二つのグループのどちらが善か悪かはまだ不明。もしくは善悪の問題ではないのかも知れないし。
原作が存在するから話が大きく破綻するということはないと思われ、あとは好みの問題になるんだけど、これだけじゃ何とも言えないしなあ。もうちょっと見続けたいところ。いっそ5話連続とかやってくれるといいかもね。アニメをリアルタイムで見ることはほとんどないので、放送時間はあまり気にならない。