(再) #4「あらいさん、連れ去られる」

 「カスミン」の再放送をこうして見ているのって、案外見てない話があるからだけど、水橋かおりさんの声を聴きたいがためでもあったり。水橋さんの声質、以前はあまり好きではなかった。「ちっちゃな雪使いシュガー」のペッパーとか、「藍より青し」の妙子とか、キャラとしてそれほど好みでなかったこともあると思うけど。でも、最近水橋さんが演じているキャラは、例えば「すてプリ」のゼフィリスや「カレイドスター」のロゼッタなど、お気に入り傾向が強い。ゼフィリスの抑え気味の声は特に良かった。それに伴い、水橋さんへの評価も上方修正することになって。カスミンもこれまでは好みのタイプではなかったけど、今はいいなと見方が変わった。調子良すぎか。