#6「僕らはゲームをしてるんじゃない」

 シャアラとベルの会話としていることがきわどくて、可笑しかった。硬いとか、息を吹きかけるとか。ルナ、メノリ、ハワードという組み合わせもまた見ものだったし。って、すごく真面目なテーマの回なのに、そんなこと考えている自分も自分だけど。ゲームをしてるんじゃないというベルや、誰かが生き残って(真水がある場所を)伝えるんだというメノリとか、みんなサバイバル意識が強すぎる気もする。自然慣れしてない面々らしいし、右往左往して二、三日食べるものもないとか、それでもどうにかなるだろうと危機感の薄い描写があってもいいんじゃないかと思った。ハワードがその役をひとりで担っているという面は確かにあるけど。サバイバルをしに来たわけでもないんだし。