(再) #11「プリン太次郎、しゃべる」

 喋れるようになったプリン太次郎が、カスミンの「こんじょだ、こんじょ〜」を口先だけじゃないのとツッコミ入れたのには笑った。喋れるようになって一番言いたかったことなんじゃないか。実際はカスミンは口先だけじゃないけど、「よっこらしょ」のような、ふと出る口癖になっているところがあるから。桜女さんに対するツッコミとかも見たかったな。
 結局、ウィルスによって喋れるようになった訳ではなく、喋れること自体、ウィルスのせいだった訳だけど、案外本音の部分を吐露していたんじゃないかと。でなければ、デジガメを気遣う態度を見せたりはしないはず。そのプリン太次郎を、同じく気落ちしているデジガメがカメラに収めるシーンはいいと思った。写真もモノ言わぬ物だけど、時に伝わって来るものはたくさんある。そう考えると、デジガメがお喋りという設定も面白いものなんだな。