#12「ぷるんぷるんしてる強敵出現!その名はところ天の助!」 #13「激撮!遊園地24時 暴かれたカバの黒幕!」

 うわ、どうしよ、ツッコミどころありすぎ、楽しすぎ。この作品、1時間SPの時は実況形式のほうがいいかも。
 覚えてる範囲で。まずへっくんの日記に爆笑。へっくんはこんな形で腹いせしてるのか。ボーボボと一緒にいると、不愉快なこと多そう。でもボーボボには不愉快を感じないらしい。ビュティの寝間着がかわいかった。遊園地の観覧車イベント。ベンチで眠りこけるビュティにさり気なく近付くへっくんがいい。照れまくりだし。やっぱ気があるんだ、この純情助平少年。その間、首領パッチくんに対する扱いがヒドイのも笑った。リアル仕返しだ。ある種、ボーボボたちに染まってきたと言っていいのか。そして、ビュティのボケとも取れるリアクションと、それに突っ込むボーボボ首領パッチくん。ビュティもノリが良くなってきた。あと、Uくんネタも意外に面白かった。哀愁漂う「愛の劇場」とかそういうノリも好き。後半、多少テンションが下がってボーボボ待ちになってしまったのは惜しかったけど、でもあとひと息頑張ればピンで勝負できるぞ、首領パッチくん。で、極めつけはラップ。最高。ちゃんとラップしてたもの。誰が作ってるんだろ。最後のほうは何が何だか分からなくなってるのもこの作品らしくていい。さすがに収まりがつかなくなったのか、今度こそお開きとかやってたけど、そんなの要らない要らない。やりっ放しでいいよ。
 ああもうホント楽しい。それ、つまんねー、って笑いながら突っ込めてるし。話は別にSPじゃなかったけど、声優さんたちのハジケぶりはSPだった。