(再) #17「カスミ、しゃべりまくる」

 初期型携帯電話のヘナモン登場。初期型、実物を手にしたことはないけど、あれは肩掛けが必要だよ。常に手に持って使うもんじゃない。そしたらカスミンはずっと手持ちで疲れる〜とか言ってるし。もっと喋ってとヘナモンにせがまれて、目に隈ができるくらい喋りまくってるし。素直なとこがカワイイ。で、みんなには初めて携帯を持てた嬉しさのあまり喋りまくってると思われるというのも面白かった。あり得そうな話。
 携帯のヘナモン、カスミンの声を真似て友達の悪口を言いふらすなど、いきなり黒くなったかと思えば、最後はアフリカにいるカスミンの両親の所まで行って親子で話をさせてあげる、と。この改心の過程がよく分からなかったけど。実は衛星携帯電話の初期型だったのか。そりゃデカイ。