好きとか 嫌いとか 最初に言いだしたのは 誰なのかしら
 ときメモ10周年だそうで、10周年記念サイトで公開されているPCエンジン版のOPムービーを見ながら、自分にとってのときメモはこのフレーズなんだとあらためて思う。この初代のPCエンジン版以降、SFCやPS等でリメイク、続編が出ているけど、思い出深いのはやっぱPCエンジン版。初めて作品に触れた時の新鮮な感覚は当然最も強く残っているし。ときメモ3のときは、エンディングロールに自分の名前を載せることができる、そのことだけのために20万も大枚をはたいて、ときメモファンドを購入した。そんな暴挙に出てしまった、いや、それほど熱くなれたのも、1作目と出会っていたからに他ならない。グラフィックが綺麗だとかどうだとか、そういう問題じゃないんだよな。性能の差ではないのだよ。
 それはそうと、うちにはまだ現役のPCエンジン本体があるんで、わざわざネットから落としてきて、ちっこいサイズで見る必要はない。なのに繰り返し見てる。繰り返し聴いてる。