#26「再び最強の敵!田楽マン!!友だち何人できるかな?」

 またやられた。お話云々で見てないのはいつものことなんだけど、これほど話を無茶苦茶に、これほどハジケまくってくれると言うことなし。最後の「友情パワー」にはもう爆笑した。おまえら、友情のかけらも見せてなかっただろ。まあ、きっと見えない絆で固く結ばれているんでしょう。この辺りの展開、ジャンプ作品で、ジャンプを風刺してるような感じだった。すげー。ボーボボという(原作のほうの)作品の立ち位置の凄さが、ようやく判ってきた気がする。
 原作はたぶんギャグのみでハジケまくってるんだろう。それも凄いと思うけど、アニメ版は声優さんのハジケっぷりも堪能できるという楽しさがある。