(再) #12「霞家、ファミレスへ行く」

 初めてファミレスに行く霞家の面々を通して、システマチックされたファミレスを揶揄している部分があって面白かった。なかでもやはり仙左右衛門さんの反応が正直でいいなあ。機械が喋ってるみたいに抑揚なくよく口の回る店員は自分も苦手だ。あと顔は笑顔なのに、口調は妙に押し付けがましいとか。まあ今回のウェイトレスさんはまだマシなほう。かなり変な客である霞家相手に、始終笑顔を崩さなかったし、よく教育されていた。って、そっちか。
 ドタバタして結局ファミレスでは食べられなかったイチゴパフェを、かえでとユリちゃんの好意で霞家内にてご馳走になったカスミンたち。最後は仙左右衛門さんの「うまい」のひと言で締めくくり。仙左右衛門さんは絶対イチゴパフェが食べたくてファミレスに行くことを承諾したに違いないとは思ってたけど、間違いない。念願達成はカスミンだけじゃなかった?