#92「YESかNOか!ツナデの回答」

 自来也に薬を盛り、力尽きてベッドに横たわるナルトを見下ろす綱手大蛇丸に渡す生贄はこの二人なのかとびっくりした。魂を入れる箱としては申し分ない二人であるし。自来也はまさかそんなヘマはしないだろう、わざと騙されてるのだろうと思ってたら、薬を盛られたこと、本当に気付いてなかったとはね。綱手が医療スペシャリストだからというより、自来也綱手の色気に毒されてるだけなんじゃないの。
 シズネが相変わらずいい。ナルトを心配したり、綱手相手にドス利かせたり、自来也に殺されそうになったり、と大活躍。カッコ良くて、カワイイ、カッコカワイイ。
 最後のシーン。カブトが割って入ったのは、綱手側に組したからと思った。ああ、でも綱手が裏切ったから、大蛇丸を守るために止めに入ったということなのか。今回、カブトの気持ちが揺れてるような描写が何度もあったので、カブトの真意が最後のシーンで明らかになったのかと勘違いした。ちとややこしい。でも大蛇丸もカブトが裏切らないか試しているような素振りがあるんだよな。