(再) #15「マシロ、裏切る」

 前回の予告の印象では、人使いの荒い雪乃に愛想を尽かし、カスミンに寝返るマシロと見せかけて、カスミンと雪乃の勝負が膠着する中、カスミン打倒に燃える雪乃のためにスパイとなり情報収集に励むマシロの話だった。針を持つカスミンにビクビク脅えたり、カスミンに手作り蝶ネクタイをプレゼントしてもらって得意げになったり、スパイであることを忘れてカスミンたちと遊びに興じたりと、マシロのカワイさ爆発だった。クシシと笑う例の仕草も、ただ意地悪くほくそ笑んでるわけじゃなく、喜びとかいろんな意味があって、マシロなりの感情表現だと知る。カスミンに優しくされ、雪乃にも優しくされ、いい思いをしたマシロくんでもあった。
 弱点違いの弱点をかき集めたマシロの情報収集能力にも笑い。算数に弱い、漢字の書き取りに弱い、ケチだ。んー、この弱点攻め、ねちねちと言われたら、結構めげるかも。