CD「Shangri-La」 angela ASIN:B0002B56N8
 自分、angelaをナメてたな。今期大絶賛放映中のあの作品のOPとEDに使われている曲、ボーカルの声の甲高さがちょっと耳にうざくてあまり好みではないと思っていたのだけど、CDを買ってじっくり聴いたら全然良かった。すんなり染み込んで来る歌詞。その堅固な世界観。繰り返し聴いても飽きない。すっかり聴き惚れ。いいっす。ステルヴィアの時と同様、angelaが作品を救うことになるやも知れぬ。少なくとも自分的には救われてる。本編中にどんどん流してくれたら、作品の評価がひと桁上がるかも…。

 ああ、もう男子ハンマー投げのごたごた、うざっ。まあ室伏が悪いわけではないのだから、銀だろうが金だろうがおめでとうと言えばいいのだけど。なんかすっきりしない。これで金メダルが東京五輪以来の最多タイになるという辺りが何とも皮肉っぽいというか。数の勘定に一喜一憂する無意味さよ。