昨日の続き。昨日の日記をアップして出来たリンクを辿ってみたら、上位チームへのアドパンテージはちゃんと設けてあると分かった。勉強不足だった。で、まあ手前勝手ついでに、ゲーム差でアドバンテージを設けるというのは面白いね。ゲーム差が開いて順位が確定した場合でも、アドバンテージを与えないという目標ができて、消化試合が減らせるかも知れない、という意味で。ただ、全試合上位チームのホームで行うというのはどうかな。一部の球団を除いて、野球はサッカーほどホームの優位性ってそれほどないと思うし。それにファンの側からすると、1試合くらい地元で応援したいという気持ちはあるだろうし。別のアドバンテージを設けたいところ。