#5「少年マット」

 スイートは一歳年上らしい。思ったより実年齢以上にお姉さんしてるな。こういう関係は大抵小学生くらいまでで、いくら何でもRDを子ども扱いしすぎじゃ、と思ったら、突然知り合ったマットに飯をごちそうになっていたり、マットと一緒に怪盗ごっこしてるRD。精神年齢はマットと同じって…。これが、マットと一緒にいるうちにいずれRDがお兄さんするようになってゆくのだろうけど、スイートにしてみれば当面、世話の焼ける弟が二人に増えたようなもの。
 自分も前作主役たちとの親子説に期待して、RDが何も覚えていないという母親はリノンだったりするのかと思ったけど、父親のほうは面影が全然なかった。やっぱ違うか。