#8「チーム結成!」

 久々の感想。おとさん死球の回はかなり泣いた。おとさんが半分主人公のようだったのはそういうわけだったかと、毎回泣ける作りになっているからそれだけに、劇的な悲劇はないだろうと油断してた。桃子先生も可哀想…。
 今回。吾郎が本気で投げた球を、取るぞという気構えもなく、あっさりキャッチしてしまう小森がいいなあ。父親もブルーオーシャンズの元キャッチャーで、吾郎のおとさんの球を受けたことがあるかもしれないというのに、また泣けてくる。今回ので気付いたけど、小森の声は釘宮理恵。ほんとに人が良さそうで優しそうで、弱々しい中にも芯のあるものを感じられるいい声。釘宮さんの少年系はほんとにいい。ためらい声をもっと聞きたくて、イジメがなくなるのは残念とかアホなことを思ったけど、これからは吾郎がいたぶり役? まあ性格からすると、小森もそれを案外軽く受けそう。
 で、沢村もチームに加入。まさか小森と同じタイミングとは思わなかったし、野球が実は好きだとか、サッカーは嫌いだとかでもなく、理由も判然としないけど、父親への反抗心とかあるなら、勝負の前に加入のほうが確かに面白くなるかな。