#10「うきうき★セントラルタウン」

 蜜柑の才能は、みんなを幸せにするにすること。蜜柑がいるだけで、蜜柑を見ているだけで可笑しくて心地よい気分になる。みんなが幸せの気分になれば、蜜柑も幸せ。そんな幸せでお腹いっぱいの蜜柑を見て、また幸せな心地がする。何だか幸せがどんどん伝染していくような、幸せのお裾分けみたいな。
 蜜柑のボケも一層磨きがかかってパワーアップ。ホワロン欲しさに「マッチ売りの少女」ライブパフォーマンスに打って出るところなどその最たるもの。そこにいくまでがハイテンションだったのでちょっと下げたかなという気はしたけど、でもこの寸劇の目玉は即興としてはみんなの息がぴったり、適材適所だったところだね。一番頑張っていたのは委員長で、無効化のアリスと同じでやっぱり蜜柑自身は何もしていないんだけど、何もしていない蜜柑が中心になると笑いが生まれる。何かがぽんと生まれ出る。この子の才能は宙に浮けるとか、透視できるとかそんなこと以上に替えがたいものなんじゃないかと、それを思わせる今回の話だった。