#25「吉兵衛の恋」

  58歳と38歳の恋か。渋茶だ。細川ふみえがなんか妙にウブそうな演技しているので、もっと若造りしているのかと思ったら、結構年相応だったわけだ。紛らわしいな。だいたい、勝家とお市の年齢差ほどじゃないって言われてもねえ、勝家とお市、中の人はそんな大差ないじゃん…。それ言っちゃダメか。
  今回は吉兵衛メインの寄り道話と思いきや、本筋も同時進行だった。こういうほうがいいかな。これからは秀吉の天下取りだというのに、秀吉のずる賢さもいい加減見飽きてきたので、サブに焦点を当てつつのほうが楽しめる。で、次回は吉兵衛が…だし。ドラマ的にも貴重な(おいしい)キャラを失うことになるわけだ。