#50「ラストプレゼント」

  香の残したものを最後に語り、香の形見をシャインにプレゼントする。最後を、というか最後も綺麗に締めたくれた。それぞれのエピソードのまとまりの良さは原作からなんだろうし、アニメ版ならではというのはそれほどなかったと思うけど、シティーハンターお馴染みのキャラクターたちに会えただけでも満足。シャインの声も気付けば違和感なくなっていたし、実際、最初に比べれば聴けるようになったよね。もっこり度が低くなった=リョウが老けたというのも物足りなさはありつつ、不満はない。リョウが親子の情に目覚める、そんな日が来るとは思わなかったという驚きは感じられたし。というか、いつかはやって来る。年月を経れば、物語の登場人物も、ファンも原作者も歳を取る。身の丈に合った物語として楽しめたね。