#17「はぴねすにようこそ!」

  佐藤くん、受難の連鎖。それもこれも意志の弱さが原因なんだろうな。委員長に対する評とか、凄く冷静で的確な判断も持っているというのに。弱い。折れやすい。それにしても委員長はひきこもりと思われる兄の相談でも持ちかけてくるのかと思いきや。前回の予告では、寄席とか何かのイベントかって感じに思えたんだけど、幸せになろうのベクトルが全然違った。いや、でも爆笑。ギャグと紙一重の世界だもんな。あれで騙されるほうがおかしいとはいっても、ああいう場って独特の雰囲気があるし。やっぱどこか病んでる人間たちが吸い寄せられるものなんだろうし。つい先日行ってきた「説明会」を思い出して、ますます笑わずにいられなかったというか。