#3「ヒーロー?誕生」

  唐突に人情もの開始。アットホームでホームレスな人々とアイとの触れ合いを描くも、唐突かつ詰め込みすぎで激しく感情移入しづらかった。悲しい過去を背負う故に、アイに「生きろ」と力強く説き、怪獣の犠牲になる源さんも、その後に登場した人型WoOのコミカルさの前に笑うしかない。ギャグのフォーマットだよな、これ。ていうか、初回のは気のせいかと思ったけど、怪獣はWoOの感情に反応して出現しているのは間違いなさそう。自ら招き寄せた怪獣を自ら退治するヒーロー。これも笑っていいものやら。でもまあ、人型WoO、ちっこくてカワイイし、成長段階(育成途中)ということで危なっかしい戦い方とかちっともヒーローっぽくないところが自分には新鮮で面白い。戦闘中のピースなポーズはやたら決めてるのに、トドメの必殺技は(まだ?)地味なのも笑える。