#35「外見だけで人を判断しちゃダメ」

  前回の延長戦。容赦なくエロメスをぶん殴る新八と、それに引き気味の銀さんの図が可笑しかった。銀さんといえど、多少躊躇いはあったであろう所業を軽々と。結局どんでん返しもなく、前回で落としても良かったものの、無駄に感じないのは見せ方の上手さかな。で、その後のEDにはビビッた。凄い。「打ち切りなんて何のその」精神からの何でもありがいい感じで冴えまくってるなあ。実際は0.4話+0.6話くらいなんだろうけど、EDを間に挟むことで、後半のボリューム感をもたらしていたし。今回は、何度も唸った。銀魂って、そういう作品だったっけ? でも、話はちゃんと銀魂してるんだよね。座高が少し高くなっている、とかの表現がもう最高です。