#13「未来への絆」

  終わり。小太郎、生きてたよ…。いやあれは幻だ。ルークを見守るヨーダやオビ・ワンのごとく、アイの心が見せている幻想だ。せめて小太郎の犠牲の精神は尊重すべきだったと思うけど。矢野も、この作品じゃひでえ使われようだったな。アイがアイ吉とひとつになる、少女が巨大ヒーローと一体になって戦うという点は今風にうまくアレンジしてたと思うけど、それすら斬新というわけでもなく、企画倒れ、練り込み不足の感は否めない。特撮とすら言えるのかも怪しいし。特撮風味のコメディードラマ? ツッコミ視聴としては存分に楽しめたけど、ここまでグタグダなドラマも久しぶりに見たよ。NHKでこれほどの破綻はホント七不思議。