#2「ゲスト:佐藤江梨子」

  サトエリ、落とし込みに成功。観客への仕掛けは既に楽屋から始まっていたな。あらかじめ用意していたオチに話を持っていく。結構簡単なようで難しいトコもあるよね。相手の出方によっちゃ話がずれてゆく可能性だってあるだろうし。そこをつなぐのは普段持っている引き出しと、あとは取って置きの武器?その辺はサトエリは経験だったようで、上手かったね。塚っちゃんの「男」を見れたかはともかく、今回やたら目が泳いでいたのは、相手に振り回されているばかりではなかったはず。まあ塚っちゃんのほうも要領を掴んだのか、相手に振り回されそうになったら自分のペースに持っていくしかないという感じで、強引に塚地キャラを畳み掛けていたのが笑った。サトエリの落とし込みも、塚っちゃんにとっても対応しやすいオチだったようで、ほっとした感じでツッコミ入れていたのが可笑しかった。ただあまりに上手くはまりすぎていたかなとも思う。きたろうがサトエリにセクハラしたのも、また抜群な合いの手を残していくなと感心してたら、オチがオチだったからね。なんか台本があるのとそう変わらない展開になってしまった気がする。もっとハプニングが欲しいね。