#3「秘密」

  やっぱ被害は相当数出てるのか。前回の「俺たち見たんだよ」カップルも犠牲者要員かって感じだった割りにそういうところは描写せず、ワクの死を現実的に描写している割りに現実感の薄さを感じさせる展開になっているところが面白い。「怪獣」なんて表現もそんな感じ。巨獣機ってほうがまだ現実感あるよ。実はポコペリは睡眠カプセルみたいなのを使って子供たちに夢を見せていて、それぞれの子供たちが見ている夢の内容なのではないかとも思えるような。ワクの死の捉え方をそれぞれのキャラごとに見せているのも面白いね。未だに各キャラを把握しきれていないけど。それにしてもウシロとその妹の境遇は何なんだ。孤児って感じでもないし。家出兄妹?