#7「ゲスト:清水ミチコ」

  バラエティ系ゲストは小道具好き、と。モノマネを封印したってのは見れればそれで面白かっただろうけど、ある程度、設定がある以上、ほんとにモノマネで食ってますってキャラとかで来ないと難しいよな。上手すぎるとまたコントになって即興劇から外れてしまう怖れもあるし。コーヒーブレイク回になったのかはともかく、塚っちゃんもいつになく笑いをこらえる場面が多かったのが可笑しかった。バラエティ系のゲストがひとりのキャラになりきると爆笑ってのもあるし、封印といえば、塚っちゃんのほうも個性キャラを出せずじまいでフラストレーション溜まってると思うから、そこらでゲストは思う存分やれて羨ましいとか思っただろうな。事件の真相を探るという点では特に進展もなかったし、腹を抱えて笑うような場面もなかったけど、こういうやり取りも結構好き。キャラを演じさせたら右に出る者なしと言ってもいいような、ある意味、似た系統の二人だし。てか、今回のを見て、塚地vs友近なんてのも見てみたいなと思った。