#15「自滅」

  お兄ちゃんに怒られる、とあたふたするカナちゃんがめちゃカワイかった。いいお嫁さんになるぞという言葉に、やたら過敏に反応する様も素直でカワイイ。ウシロもやけに聞き分けがよくなってきたような。ま、田中さんの血が混じっているわけだから、根っから卑屈な奴ではないのだろうだけど。
  田中さんに続く大人の介在は、今後の展開にどう影響してゆくのか。つうか、これまでの子たちは何だったんだ。これまで死んでいった子たちの連環をぶった切るキリエにも笑った。ひとりの人間を見殺しにする世界など、誰が救ってなぞやるものか。まあ、これもこの年頃の子には当然の反応ではあるし。同じ諦観でも、頑なな意志を示したキリエと、自滅を選択した相手側という違いの見せ方も面白い。