#19「アイーシャ・クロニクル」

  船内に残るワーム侵入の傷跡、とりわけ食料庫は壊滅的な打撃を受けたのであった。ってそういや前回はワームに船内を引っ掻き回されたんだよな。なんか全然そんな気がしない…。今回もお気楽な食料確保大作戦と、ワームの謎が明かされる部分のギャップが凄かったけど、地球が基準であるからワームのでかさにも納得がいったり、人類から地球を守るために生み出されたワームを、地球や人類に更なる多大な犠牲を払ってでも殲滅しようとする人類という構図はなかなか皮肉めいていて面白かった。アイーシャに牙を向いたエリーゼが真相を聞いてあっさり同情する立場になったりと相変わらず緩々ではあるけれど。てか、当初はエリーゼアイーシャのポジションになるのかと思ってた…。