#10「ひとにやさしく」

  あれ、りんは押さなかったのか。てことは前回のラストの映像カットは何だったのやら。押さなかったことで逆に気になった。しかし黒さを増したりんは、されるほうにとっては苦行だよな。りんは大人のマネゴトをしてるだけと言えばそれまでかもしれないけど、じゃあ大人と言うあんたは大人なの?と問われているに等しい。しんどいアニメだ。でも宝院先生にアドバイスをもらってあっさり気持ちを切り替えるラストとか、相変わらずオチは弱い感じ。まあ、りんがどういう行動を人に優しくすることと取るかで、更なるウツ展開もあり得そうだけど、これがこの作品の良心なのか、物足りなさも少し。ま、何事にも経験値不足な青木先生といい、何度放置プレイされようとへこたれない宝院先生といい、おとなたちも頑張れ、なアニメであることは間違いなし。