(再) #15「チャイナ・タウン」

  あれ、14話見逃した?と思ったら、なんだ、全話やらないのか。テンション下がるなあ。一年弱かけて地球に戻ってみれば、全員死人扱いされてたって、めちゃめげるな。そういう理由付けで民間人をマクロスに留めさせるのかという可笑しさもあるけど、なんかミンメイ含め結構自由に動いている気もして、情報統制するならしっかり隔離しておけよ、とか笑った。ミンメイにいたっては相変わらずの能天気ぶりで、対して輝はミンメイとの距離を測りかねてか少し大人な態度を取ったりする、そんな二人の図も楽しい。地球にいた人たちからすれば、誰だこの田舎娘、というところなんだろうけど、5万ちょっと小さなコミュニティでもアイドルはアイドルだし。こうなるとマクロス艦だけで独立コミューンでも作りそうな勢いだな。