#4「あまのじゃくシナモン」

  なんでこんなに泣けるんだ。切なくて泣けた。ひねくれ者の妹分に対してしっかり兄貴しているのらみみくんが頼もしくも微笑ましかったし、「カミナリ小僧」はどうやら口から出まかせではなかったらしいとか、その歳のわりに?苦労がしのばれる過去がほのめかされたりと、のらみみくんに対する愛着度がどんどん上がっている。ぬぼーっとただ居候先を待っているように見えて、しっかり地に足が着いた生き方をしているというか、のらみみくんならきっと居候先が決まらなくても、ひとりで生きていける居候キャラなんじゃないかって気がしてきた、なんて。シナモンもひねくれてはいるが憎めなくて、のらみみくんとシナモンを見ていると、なんかもう子供目線なのに、郷愁というか、哀愁たっぷりで切なかった。