#14「Emergence Matrix」

  催眠療法は使わないと言ってたくせに、都には使っている平田先生のわらにもすがる切羽詰った感に笑った。催眠に陥った都に普通に問いかけているところなんか、小学生の都と著名な先生という見た目と相まってどっちが患者なんだよって感じだったし。女先生も不自然なほど露出狂で、周囲との違和感を醸しだしているのもいい。信の口にした言葉を一言主が聞き入れたのかはどうとも取れる気がしたけど、もしそうだとしたら都の受け皿としての能力は半端じゃなく、「姫」の眼力は間違ってないということか。都の能力発現もあの地域の影響があるんかね。にしても、ここに来て、神話まで持ち出して本当に収拾がつくのか見ものになってきた。