#5「半田オリジナル」「のらみみブロッサム」

  「初体験が特殊だとマニアックになっちゃうのかもね」。そうそう…いや半田っちの場合、ついニッチなものに反応してしまう生まれ持った気質かもしれんね。ドッタリ君はほんとにキモワノ系キャラっていうか、変すぎなんだけど、少年半田っちとのエピソードはマジで泣けた。この世界の居候キャラたちはほんとにどんなに変てこでも愛すべきキャラクターに感じられるのがいいな。子どもたちの感性は大人目線では測れないか。嫌われたと勘違いしていてもドッタリ君のことを悪く言わない半田っちも、なんだかんだで世話を焼くのらみみくんも良かった。半田っちとのらみみくんの相性の良さはそういうことだったかというか、二人の逆転ぶりも楽しかった。ブロッサムの話のほうもこれはこれで濃密で笑った。頭にお花とかシュールさと、ブロッサムと「三角定規の女の子」の関係の泣け具合、勝手に脳内で会話されて喋らされているのらみみくんの滑稽っぷりとか、そのバランスが相変わらず抜群すぎ。笑えて泣けて、こんなに楽しい30分はない。