(再) #24「グッバイ・ガール」

  「結婚するとキスより凄いことができるんだぜ」。ゼントラーディからのドロップアウト組、もう愉快すぎ。ミリアもマクロス内に潜入してから目立った動きもなく、何をしていたのかと思えば、ゲーマーとなって日銭を稼いでいたらしい(それともあれは、戦士として生きてきたという意味で言ったのか)。こいつら見てると、ほんとに楽しくて飽きない。話のほうも前回辺りから盛り上がっていて、地球へ向かったみさが襲撃を受けて、輝が助けに行くところは絵的にも心情的にもかっこ良くて燃えた。今回のみさと輝のやり取りなんか、しっとりした雰囲気でいい感じだったよな。輝自身はミンメイの「輝はただのお友達」発言に傷ついたりして、まだ引きずっているつもりでいたりするんだけど。そんな輝にそれとなく助言するクローディアも良く。下の者たちを叱咤激励する視線がフォッカーを思わせて泣けるというか、やっぱこういう存在が欠かせない。