#10「モジャモジャ大捜索」「パラレル送別会」

  前半はオチでやられた。後半が始まるまで笑い転げてた。みならえ、ってどんな名前だよ。そりゃ新人くんが間違えるのもしようがないて。これで責めたら気の毒だ。後半は前半と逆で初めから笑いが止まらず。テンパると増殖する、分かりやすくて、それだけでもかわいくて同居しがいがあるよ。橋の上で大増殖するシーンも、ある意味壮観な絵で大爆笑で、そこから一気にじわっと来る展開に持っていくのも上手い。大勢だと安心する、でも気持ちはひとり(一体)というのがラストの別れのシーンにもつながってそこでもまた涙。それまでの密度の濃さが、ニゴロがいなくなってがらんとした部屋の大きさをより感じさせてたまらなかった。んーもうほんとに最高に泣き笑いできて今回も満足、満足。